猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日

9:00起床。
ああ、また電気つけっぱやった。
「テロルの決算」が面白うて寝しなに読むのだが、いつしか寝ている。
ぼけぼけしつつPCぱたぱた。

11:30出発。
いつもの立ち食いで月見そばとおにぎり。

12:30稽古場着。
ちょっとランニング。坂が多くてきついな、稽古場周辺は。

13:00仕事。
演出部の重高、板谷といろいろ。
二人も仕事をやってるのに、邪魔するようにベラベラ話しかける。
こういうときの自分は調子がいい。気がする。
ごめんね、仕事の手を止めて。
宅急便でフライヤー到着。
これ、大好きだな~。飾っときたい。
ぜひお手にとって見てください。

16:00稽古開始。
みんな集まってくる。
お掃除。
アップ
~体操、ダンス、肉錬、劇中ダンス、発声(ハミング・ma~・母音・腹式)、♪アブラハムの子、スパイゲーム(スパイの勝ち!)~

17:00DM作業。
みんなでDM作業。
ご来場の祈りをこめて。

18:00立ち稽古開始。
昨日、役者さんに書いてもらった台本を重高が書き直す。
その辺も含めて15ページまで通す。
全体の約四分の一。
前澤航也さんが早々に台詞を入れるから、現場のいい刺激になる。
航也さんがチームリーダーだ。
新しい「フラワー」の絵は結構いい。
俺は好きだ。
空気に迫力がある。予想以上の出来に素直にうれしい。
まいこが現場の動力。元気でうるせぇ。ナイス!
航也さんが柱。寄りかからない役者のあり方。
育代、ヤスが元気!いい顔。
桃ちゃん、さとまり、は秀逸。滑らかなノリが出てくる。
太田は飄々と。ここちいいスタンス。
あ!清水悠索はちと暴走気味。このカンパニーの「友蔵」だな。
知英、奮闘。体先行~。いいさ、それで。
これで山下が来たら、すげ~な。

もちろん、これから稽古の沈滞=スランプもあろう。
それも含めて稽古だ。それでいい。
それは演出と役者で乗り越えてみせる。
恐れはしない。
一番怖いのは人間(観客)だ。

稽古では贅沢に、「もっと、もっと」と言い続けるつもりだ。
最後まで、もっともっとだ。

21:30稽古終了。
フライヤーを山分けして、雨の中、みんなで濡れて帰る。
まいこが今週から折込をスタートしてくれる。
赤いチラシ見てね。
知英は合羽着て、千葉から横浜までバイクで帰る。
事故んなよ!

00:26
知英から「無事帰る」のメール入る。
稽古は家に帰るまでが稽古です。
3時間かかったんだな。


吉田育代(展開回路) 佐藤まりこ(鬼才) 舘石知英(ハッスル!)
DSC00019.jpg

  1. 2006/10/23(月) 00:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenkainov.blog41.fc2.com/tb.php/59-0185049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

