猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古が始まりました。

展開期回路12月公演「フラワー」の稽古初日を迎えました。

061001.gif

10名の役者さん、演出部、それから協力のいずみ包さん。

10人の役者さん。

一番信頼している吉田がいます。

高澤が元気だと本当に楽しい。

大輔は自分の気持ちに正直に稽古していくでしょう。優しく大きくなれる。

山下はきっと頑張ってくれるから、力を抜いてあげられたらいいな。

清水君はとても想像力があって楽しい。労苦を厭わぬ偉人です。

さとまりは大した才能です。本当に素晴らしい表現者。吸い込まれる。

森永まいこはがんばってます。大きく跳べるように併走しよう。正直な子。

舘石さんは優しい子です。きっと心がきれいなんです。だから大丈夫。

前澤さんがいれば、ぼくは必ず大丈ブイ。

桃山さんと現場を共有するのが楽しみ。大事なことが学べそう。目が素敵。

稽古場。

少しずつ気持ちと身体をほぐしていきます。

焦ってはいけません。

役者さんと同じ歩調で、大事なことを探していきましょう。

一番硬いのはぼくでした。

いけません。いけません。

卑俗な心が原因です。

自分の緊張は、いいところを見せたいと思うなら、余計なことです。

そんなことに大した意味はないです。

いつだって不慣れな気持ち、初めてのような感性であればいいと思います。

慣れることにいかほどの価値があるのか。

うまい演技はいいかもしれないけれど、うまいだけだから。

その場で素直にいようとできたらいいですね。

「フラワー」をつくっていきます。

稽古場がぼくの居場所です。

きっと今はまだ不安をかかえている役者さんたちを、本番にいい顔で舞台に立てるように、少しお手伝いします。


劇団展開回路本公演2006 「 フ ラ ワ ー 」
12月1日(金)~3日(日) @しもきた空間リバティ 全5ステージ
 1日(金)       19:30
 2日(土)☆14:00 19:00
 3日(日) 13:00 18:00
作・演出 今井延明☆重高紀雄
出演 吉田育代  高澤靖宏  太田大輔 山下愛美 清水悠索 佐藤まりこ 
    舘石知英 森永まいこ 前澤航也(劇団レトロノート) 桃山由希絵 
前売・当日 ¥2200 ☆の12/2の14:00は¥1700
ちょいワル割引 ¥2000
  1. 2006/10/03(火) 01:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenkainov.blog41.fc2.com/tb.php/51-de2b4dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

