猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水性音楽

14:00
「シアターガイド」にお邪魔して、12月公演「フラワー」の話をさせていただく。
なぜかしらんが法被を着た高澤が同席。
緊張して臨んだが、担当の川添さんはとてもいい人で話が弾む。
ああ、よかった。
15:00
数日前からおなかが痛くて、フリータイムのカラオケで休む。
静かにしてくれというのに高澤が歌う。
この人はもう…。
19:30
敬愛する水性音楽の解散公演に伺う。
(以前、水性音楽に出演させてもらい、とてもお世話になった)
細川君率いる水性音楽は優しくて突拍子もない丁寧な劇団なんだ。
根っからの舞台役者の村上さん。
才気あふれる小畑さん。
芝居をつくる上でこのカンパニーの世界観を意識しなかったことはない。
解散という言葉の意味は重い。
解散公演は一種の祝祭的な様相ですらあった。
劇場を後にするとき、解散は消滅ではなく、細川君たち水性音楽が選択した「賭け」なんじゃないかと僕は思った。
彼らはもっともっと面白いことをやるために解散したのだと思う。
ご苦労さまでした、ありがと。
DSC00005.jpg




劇団展開回路本公演2006 「 フ ラ ワ ー 」
12月1日(金)~3日(日) @しもきた空間リバティ 全5ステージ
 作・演出 今井延明☆重高紀雄
 出演 吉田育代  高澤靖宏  太田大輔 
     山下愛美 清水悠索 佐藤まりこ 舘石知英 森永まいこ 
     前澤航也(劇団レトロノート) 桃山由希絵 
 前売・当日 ¥2200 12/2の14:00は¥1700
 ちょいワル割引 ¥2000
  1. 2006/09/30(土) 03:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenkainov.blog41.fc2.com/tb.php/50-52733271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

