猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役立たず

パソコンがダウンして、混乱する様子を目の当たりにした。
いろんなものがパソコンと繋がってネットワークになってるから、
もうすっちゃかめっちゃかになる。

いろんなとこに電話したり、説明書と首っ引きになったり、這いつくばってコードを抜いたり、人々と対応したり、謝ったり・・・。

自分はもう何も出来ずにヘラヘラ笑って立ち尽くしていた。
本当に役に立たないのである。

役立たずというのは人を確実に傷つける。
人はなんだか楽したいくせに、役にも立たちたいのだ。
その場で役に立たないと、本当に自分がバカみたいに思えてくる。
マメみたいな心境になる。

帰りPCの本を買って読んでみたがさっぱりわからない。
自動車免許も持ってない。
カレーライスも作れない。
アイロンもかけられない。
方程式もとけない。
エクセルって何?
役に立つ道のりは遠い。


  1. 2007/04/22(日) 15:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenkainov.blog41.fc2.com/tb.php/112-5281a980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

