猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新書

新書ブームらしい。
扶桑社やソフトバンクまで新書を出版している。
「国家の品格」とか「バカの壁」とか、あれである。
確かに読みやすい。
自分も最近小説が苦手になってきたから、読んでみる。

「難民世代 団塊ジュニア下流化白書」三浦展 生活人新書
 自分も団塊ジュニアである。
 僕らの世代が、なんでフリーターで独身で心優しいのか、わかった気がする。
「いまどきの『常識』」香山リカ 岩波新書
 この人が言うこと、この人の言説はボクは結構好きだ。
「もてない男 恋愛論を超えて」小谷野敦 ちくま新書
 もてないから読んでみた。
「リクルートのDNA」江副浩正 角川ONEテーマ
 おもしろい。江副氏のこと、なんか勝手に憎んでた。もっと読みたい。
「話し上手 聞き上手」齋藤孝 ちくまプリマー文庫
 すげー。今さらだけど、この人いい。もっと読もう。
「中坊公平・私の事件簿」中坊公平 集英社新書 
 最近、裁判に興味ある。生まれ変わったら司法試験受けたいな。


  1. 2007/03/13(火) 13:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenkainov.blog41.fc2.com/tb.php/103-dce75682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

