猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役立たず

パソコンがダウンして、混乱する様子を目の当たりにした。
いろんなものがパソコンと繋がってネットワークになってるから、
もうすっちゃかめっちゃかになる。

いろんなとこに電話したり、説明書と首っ引きになったり、這いつくばってコードを抜いたり、人々と対応したり、謝ったり・・・。

自分はもう何も出来ずにヘラヘラ笑って立ち尽くしていた。
本当に役に立たないのである。

役立たずというのは人を確実に傷つける。
人はなんだか楽したいくせに、役にも立たちたいのだ。
その場で役に立たないと、本当に自分がバカみたいに思えてくる。
マメみたいな心境になる。

帰りPCの本を買って読んでみたがさっぱりわからない。
自動車免許も持ってない。
カレーライスも作れない。
アイロンもかけられない。
方程式もとけない。
エクセルって何?
役に立つ道のりは遠い。


  1. 2007/04/22(日) 15:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇打ち

今週はパソコン講座に通っているのです。

幕張をてくてく歩いて、ピラミッドのような建物まで行きます。

年配の方も熱心で、へとへとになりながらやっているのには頭が下がります。

だからせめてと思い、この文章はブラインドタッチでかきました。

夜にもスローなタイピングです。

ああ、変換ミスったぁ~。

ああ、もう限界。。。。
  1. 2007/04/20(金) 00:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリカム

健康診断のため病院に行きました。
自腹で行くと高い!
1万3260円。
具合悪くなりそう。
視力とか身長とか体重は分かってんだけどな。
内科検診は異常なしだったけど、いつもお腹痛いんよ。
まぁ、気持ちの問題ということでしょうね。
なんとなく殺気だってる看護婦さん。
忙しすぎるんだろうな。
ピンクの着てても顔が怖い。

自衛しなきゃと思って「携帯薬ケース」買って、いっぱい薬を詰めた。
どうかストッパや下痢止めは出動しないで済みますように。
ウコンは毎日出動ね。

ドリカムの「大阪LOVER」借りた。
久しぶりのドリカム。
歌詞の途中、締め付けられる思いがする。
美和ちゃんの歌詞は具体的な情景の方がいいね。
なんか、往年のドリカム感があるな。
がんばってほしいな。
同時代を代表する音と言葉と思いだもの。
去年の紅白もよかったね。

「夢は叶う」から
「叶ってしまえ」へ。
そんな祈りになったような気がする。

「ドリカムワンダーランド」と「新日本プロレス=戦いのワンダーランド」に影響されて、「展開ワンダーランド」というタイトルの芝居を書いた。
ひでータイトルとも言われたが、ふん、いいのさ。
処女作だから言いたいことは全部詰まってた。
と思う。
必死だった、たぶん、みんなも。

今年はドリカムワンダーランドの年だな。
  1. 2007/04/13(金) 00:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おこぜ

おこぜのから揚げというのは、おいしいですね。

日曜日に食べました。

(僕の住む八柱で、僕が一番おいしいと思うお店があります。
よかったらそっと教えますよ。メールでも、コメントでもください。)

誰かと食事したり、酒を飲むのが好きです。

家族とか、友人とか、そういう大切な人を思うと、

それはつまり、食事をする人だと思うのです。

大切な人とは、食事をともにする人のことだと。

人は誰しも3食くらい毎日食べるわけで、

大切な人というのは、それをともにする人のことなのだと。

そしてそれは直接対面し、会話し、共有することになる。

メシ食うって、楽しいな。

おこぜってへんな顔だな。
  1. 2007/04/09(月) 22:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨今

自己中心的で、虚飾性があるという適性を受けながら教習を受けている。
満開の桜を見るゆとりもなく、駐車車輌に冷や汗を流しながら車を走らせる。
まさか自分が免許を取るなんて。
優しい教官は運転しやすく、厳然たる教官だと萎縮する。
なんと卑小な自己だこと。
春だから何か音楽が聴きたいと借りに行くが、何となくピンと来ない。
だから今でも木村カエラの雪の歌を繰り返し聴いている。
「働きマン」と「嫌われ松子」が面白かった。
修了検定であがりまくっていた自分はもっと面白かっただろうな。
  1. 2007/04/07(土) 23:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜歯

歯医者さんで親知らずを抜いた。
全然痛くなくて、たぶん20秒くらいで難なく抜けた。
すごいな。
こんなに簡単だったっけ、抜歯。
帰ってからも痛みでないし。
丁寧に施してくれる歯医者さんやテキパキした助手の人たち。
働く姿はかっけー。
  1. 2007/04/03(火) 09:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

