猿をかついで、背負い投げ。   - nobuaki blog - 

タフでタイトな世界をおかしくおろかしく駆け抜ける


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、桜咲いてますね。

もう治ったのだけど、熱でました。
ひとり暮らししてからは、やられんようにがんばったのだけど。
熱出るとすごいですね。
食欲が驚くほど落ちる。
味がないから食いたくないですもん。
プリンを3口で残したりして、まぁ、かわいいこと、自分。
いつもそうならいいのに。
体重もガンと落ちたけど、これはすぐに戻るわな、バブルやから。
ただ熱が出ると、もうずーとこのまま下がらんのじゃないかとか、
感覚おかしいままなのじゃないかとか、お腹もいてーとか、
弱気になりますね。
たまに小さな病気になった方が健康のありがたみや人の気持ちなどもわかるかも。
いや、やっぱ、いややわー。

関係ないけど、先日の展開回路の打ち上げの写真。
はじけてますねー、ぶれてます。
このときのボクはもちろん健康。
あ、あとでゲロゲロと具合悪くなる人が続出しましたが・・・。

20070324230100.jpg

  1. 2007/03/24(土) 23:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待受

お部屋探しの携帯サイトを見ていたら、

上戸彩と加藤あいの待受画像が手に入った。

これが幸せじゃなかったら、一体何が幸せなんだ。


日曜の夜の街は寂しい。

これだけは今も昔も変わらない気がする。

人がまばらで静かで、外にいるのがいけないような。

S字とクランクがうまくいったから、お祝いにトンカツ(50%引)を買って帰る。

  1. 2007/03/18(日) 23:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゴドーさんは来られないって」

お仕事の応募をしたのだが、思うところあってお断りした。
採用の方はとても親身で粋な方だった。
ボクが演劇に携わっていたことを面接の時にはなした。

今日、恐縮しながら辞退の電話をしたら、採用の方曰く
「待ってるゴドーは、来ませんから。これからもがんばってください」と。
スタニフラフスキーまでご存知だった。
何の恨み言も言わず送り出してくださった。

素晴らしい縁と素晴らしい人がいる。
男は30過ぎたら顔じゃない。
  1. 2007/03/17(土) 01:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新書

新書ブームらしい。
扶桑社やソフトバンクまで新書を出版している。
「国家の品格」とか「バカの壁」とか、あれである。
確かに読みやすい。
自分も最近小説が苦手になってきたから、読んでみる。

「難民世代 団塊ジュニア下流化白書」三浦展 生活人新書
 自分も団塊ジュニアである。
 僕らの世代が、なんでフリーターで独身で心優しいのか、わかった気がする。
「いまどきの『常識』」香山リカ 岩波新書
 この人が言うこと、この人の言説はボクは結構好きだ。
「もてない男 恋愛論を超えて」小谷野敦 ちくま新書
 もてないから読んでみた。
「リクルートのDNA」江副浩正 角川ONEテーマ
 おもしろい。江副氏のこと、なんか勝手に憎んでた。もっと読みたい。
「話し上手 聞き上手」齋藤孝 ちくまプリマー文庫
 すげー。今さらだけど、この人いい。もっと読もう。
「中坊公平・私の事件簿」中坊公平 集英社新書 
 最近、裁判に興味ある。生まれ変わったら司法試験受けたいな。


  1. 2007/03/13(火) 13:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティー

展開回路のパーティーが24日に乃木坂でありました。

出席していただいた方ありがとうございました。

なんか、嘔吐される方、眠りにつく方などが多数でおつかれさまでした。

おこがましいですが、みんなに愛してもらった劇団でした。

なんだかパーティーの記憶は楽しすぎておぼろげです。

余興でやった芝居も、みんなで歌った「じゃあね」も最高でした。

みんなは舞台の滑稽な僕らを見ていたつもりでしょうが、舞台から見るみんなも「じゃあね」と手を振ったりして、かわいく壮観でした。

実は、展開回路は楽しいことばかりでした。


今日、稽古場に行き、お世話になった大家さんに物件の引渡しをしました。

1週間ウチに滞在していた演出補の板谷も岡山に帰郷しました。

おかげさまで展開回路はスコーンと終わりました。

また飲もうね。ゲロ吐いたっていいじゃない!
  1. 2007/03/01(木) 00:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

